忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
高千穂遥+一本木蛮著「じてんしゃ日記2008」(早川書房)を読む。


 「じてんしゃ日記2008」を読んでみる。
 
 目次

プロローグ あれから1年たちました
  その1 わたしを秋田へ連れてって —Fly me to the ...—
  その2 新世紀てくにかじてんしゃ部
 その3-1 あたしにあしたの風が吹く
 その3-2 あしたはあたしの風が吹く —第一次接近遭遇—
  その4 修行僧の憂鬱
  その5 レディ ジャージィ!
  その6 小径車彷徨
  その7 飛べ! 小径車
  その8 小径車とぶ!
  その9 —てくにか学園じてんしゃ部— うかつに部活
 その10 熱中時代《整備編》—闘LOVEる!
 その11 じてんしゃカ〜ニバル四景
 その12 おれのじてんしゃ道 —あすなろ編—
 その13 MTBで楽SY-Nak♪(たのしーなっ)
 その14 どきどき♡メモリアル
 その15 うる坂やつら
 その16 真剣コロボックル
エピローグ 嗚呼 またしても —あとがきにかえて—
      あとがき
      
      ■インタビュー
      自転車男 Re:サイクル野郎
      
      ■CHIHO PAPA コラム
      花粉症         パンク修理
      サプリメント      最悪の違反
      競輪場の楽しみ方    レース観戦①
      スポーツとしての競輪  レース観戦②
      持物検査        計測器
      補給食         サルコペニア
      インソール       メダリストクラブ
      
      ■じてんしゃ雑記帳
      わが小径車 [Light Wing] 変態記《CHIHO PAPA》
      わが小径車 [Traincle] 変態記《about Naoyuki Kato by CHIHO PAPA》
      わが小径車 [YS-11] 変態記《about To-chang by BANG!》

 以前読んだ「自転車三昧」と重複しているところもあるけどこちらは一本木蛮さんの漫画ということでこれはこれでなかなか楽しく読めた。輪行ツーリング、競輪、小径車、MTB、じてんしゃ部結成の話、チームジャージの作成、自転車イベント、心拍計やらウェアの話など各章の間には高千穂遥氏の経験によるお奨め用品や競輪のすすめなどのコラムがあったりして笑いながらあっという間に読み終えた。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR