忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
ヘッドライト用のセンターフォークブラケットを購入し取付けてみた。


拍手

前回チェーンを交換したのは記録をみると2012年の2月らしいので約10年ぶりとなるようで18,226km使用していた…。昨年末あたりから発進時にチェーン滑りが起こることが多くなっていたので交換用のチェーンを昨年末に購入しておいたのだが…。チェーンはamazonで購入した中国製の“FSC変速自転車用チェーン、6速、7速、8速用、116L 型番:F80“というもので1,000円弱で購入できてお得だった。購入者も多く評価も高めでそれほどリスクはなさそうだけどどんなもんかな…。重量は以前使用していたKMCのものと同じ長さにして約291g(110L?、108ピンぶん)ほどで見た目はシルバーに輝きKMCと良く似た感じだ。コネクトピンは付属してないがピンが駒に差してあり押し込めば使用できるようになっていたがとりあえずコネックスリンクを流用することにしたが大丈夫か?…。チェーンリングとスプロケットも一度変えたことがあるけどそろそろ交換時期になるのかな?
※とりあえず後日何度か走行したが発進時にチェーンが滑るということはなくなったようだ。

拍手


HOME
Page Top

最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR