忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
タイヤチューブ購入&パンク修理をする。




 神宮外苑あたりで異物を踏んづけたらしく国立競技場前で後輪に違和感がと思ったら空気がかなり抜けていたのでポンプで空気を充填しておく。一気に抜けてしまうこともないようなのでとりあえずそのまま走行したが飯田橋手前で再び後輪に違和感が…空気を再度充填…。図書館に返却後駐輪場で3度目の空気を充填。言問通りから寛永寺橋を下り鶯谷駅前の高架下の駐輪場前で4度目の空気を充填。隅田川を渡ったところに公園があったのでそこでパンク修理することにする。まずは持参したチューブに交換するが空気が入って行かない。チューブを外してみるとバルブ付け根から空気が漏れていた。さてどうしよう元のチューブをパッチ修理したいが水調べ用の水はあるが容器がないな…公園の管理人室があったのでそこで運良く洗面器を借りられたのでパッチ修理開始。とりあえず修理完了してタイヤを自転車に取り付ける。ちょっと手間取って40~50分ロスしてしまったし予備チューブなしで不安なのでこの先の予定(西新井大師に寄り荒川経由で葛西臨海公園、夢の島経由は取り止めて来た道を引き返すことにした…。町屋駅近くの自転車屋さんによってみるが小径車用で適合するチューブがなく退散。大森近辺でスポーツ自転車も扱っていそうな自転車店があったのでそこで無事チューブを購入。チューブ一本が千円超とは高くなったものだ…。ちなみに前回パンク修理したのは2021年11月に東京オリンピックコースを走行して小倉橋まで行った時以来で約1年半ぶりのようだ。後輪タイヤも交換時期が近づいているようだ…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR