忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
 グリップとバーエンド・バーを交換した。
 バーエンドのキャップを紛失してしまったのでどうしようかなとAmazon.co.jpを眺めていたら並行輸入品だけど定番の“ERGON エルゴン GC2-L グリップ”が安値だったので購入した。



●ERGON エルゴン GC2-L グリップ


 注文して2日で到着。早速、交換してみることにする。元からついていたグリップとバーエンド・バーを外して差し込んでみると両方とも若干長いようなので左側は約1.2cm、右側は約0.5cmカッターナイフでカットした。切断面は汚くなってしまったがまあ良いだろう…。
 今までのグリップは劣化して走行中にぐるぐると回転するよになってしまっていたが今回のものはボルトでロックできるのでその点は解消しそうだ。バーエンド・バーは手にあたる部分が凹んでいるので干渉することもなく良さそうだ。Lサイズしか選択できなかったのでどうかなと思ったけどまあがっちり握っているよりも軽くグリップの上に手をのせて走っている事が多かったのでそれほど問題ないだろう。しかし今月はまったく自転車に乗っていないなあ…。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
無題
六浦っ子です。
ぐるぐる廻るグリップは具合が悪いですね(^.^)
最近のグリップはその辺りが良く出来てますよ。
それにまん丸じゃなくて、ヒダ?がついてたりして
握り具合が良いですね(^-^)/

六浦っ子 URL 2012/12/18(Tue)11:19:46 編集
Re:無題
六浦っ子さんも使ってましたか。
自転車店で売られている価格ではまず選択外だったでしょうね。
平行輸入品ということでかなり安かったのでポチッとしてしまいました。
旧製品&展示品かなにかだったせいかもしれません。
2012/12/18 12:22
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR