忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
ヘッドライト用のセンターフォークブラケットを購入し取付けてみた。




 現在使用中のヘッドライト、キャットアイ EL-540はやや大きいのでハンドル上やサドルバッグ収納時に邪魔ということでフロントフォークに取り付けるブラケット(キャットアイ[CAT EYE]センターフォークブラケット CFB-100)を購入してみた。一昨年の5月に購入して放置していたが今回取付けてみた。

 取付用のネジは付属していないのでホームセンターで ステンレス製六角穴付ボルト(M6×35mm)、ナット、袋ナット、ワッシャ×2を購入。ワッシャを2つ挟むと短くなってしまったので40mmのものを再購入。とりあえず固定することはできたがVブレーキ上端のワイヤーと接触はしていないが余裕がない…実走で確認することにしよう。
 
 後日、ライトを装着して数キロメートル走行確認してみたが特に問題はないようだ。ハンドルバー上よりも地面に近いので路面状況が良く見えるようになった。ライトがやや大きくて重さもあるので不具合がでないかしばらく様子をみてみよう。スチール製なので錆びてはくるだろうな…。


●キャットアイ、センターフォークブラケット CFB-100を取付ける。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR