忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
反町公園-神奈川警察署前-R15-六郷橋(多摩川左岸)-多摩川大橋-ガス橋-丸子橋(右岸へ)-ガス橋-御幸跨線橋-矢上-越路-鷹野大橋(鶴見川右岸沿い)-新羽橋(左岸へ)-亀の甲橋-新横浜-岸根-東白楽-反町公園

走行距離:42.58 km
走行時間:1時間59分

平均速度:21.3 km/h
平均ケイデンス:84 rpm
最高速度:38.0 km/h
最高ケイデンス:124 rpm
積算走行距離:約19,712 km

最高気温:34.2℃
最低気温:25.7℃
平均風速:2.6m(南南東、東南東、南南西)
日照時間:11.7時間


●多摩川沿い(東京都大田区、六郷橋~多摩川大橋)にて


走行日:2012.8.26
 今回も午前中にちょろっと多摩川~鶴見川沿いを走行してきた。午前7時過ぎに出発。久々に国道経由(R15)で六郷橋まで走行。途中工事用大型車両と抜きつ抜かれつの走行となる。六郷橋に7時50分頃に到着。ここまで約12kmを30分ほどかかったようだ。



●川崎市川崎区・東京都大田区、六郷橋にて


 小休憩して六郷橋を渡る。上流に向けて鉄道の高架をくぐり土手に上ったところの多摩川緑地管理事務所前で再度休憩。土手下のグラウンドでは草野球の試合が行われている。


●多摩川沿いにて(多摩川緑地管理事務所前にて)


 真夏で暑いけど散歩やらジョギングやらサイクリングやらと結構人も多く賑わっている。



●多摩川沿いにて(六郷橋~多摩川大橋)


 橋の手前でスロープを降りるとダートに突入してしまったがサイクリングコースになんとか復帰。多摩川大橋近辺からは丹沢やうっすらと富士山も見えていた。前方に煙突が見えてきてほどなくガス橋に到着。



●多摩川沿いにて(多摩川大橋~ガス橋)


 スロープを上がってトイレ前で再度水分補給&冷却。時計を見ると時刻は8時20分となっている。ガス橋~丸子橋間はやや人が多く走行しづらいのでペースを落として走行。丸子橋を渡る頃にはかなり暑くなってきたので今回はここでUターンすることにした(0830)。


●多摩川、丸子橋にて


 右岸に渡ってガス橋方面へ走行していく。若干向かい風のようだ。


●川崎市中原区、多摩川(ガス橋付近にて)


 ガス橋で川沿いを離脱して鷹野大橋に向かうことにする(0838)。跨線橋を渡り鷹野大橋に到着(0853)。鷹野大橋からは鶴見川右岸沿いに新羽橋で左岸へと思っていたがスロープを上がりそこね水再生センター前へでる。


●鶴見川沿いにて(港北区樽町、新幹線橋梁付近)

●鶴見川沿いにて(港北区太尾町、水再生センター付近)


 Uターンして新羽橋を渡り左岸へ(距離は若干のびるけど信号がないので良かったか)。今回も意外と空気は澄んでいたようで丹沢の山々が見えていた。亀の甲橋に9時16分到着。気温はすでに30℃近くになっていそう…。橋の下を覗きこむと川面に青い藻のようなものが一面に浮いていた。



●鶴見川沿いにて(港北区小机町、亀の甲橋付近)


 ここからはスローペースでのんびりと走行し午前10時前に無事帰宅。しかし一昨年ほどではないけど暑い日が続くな。あと1ヶ月弱の辛抱か…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR