忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-鶴見川沿い-末吉橋-三ツ池公園-二ツ池-馬場小前-馬場2-内路-菊名-新横浜

走行距離:26.97 km
走行時間:1時間44分

平均速度:15.4 km/h
平均ケイデンス:66 rpm
最高速度:39.0 km/h
最高ケイデンス:110 rpm
積算走行距離:約19,290 km

最高気温:23.9℃
最低気温:19.6℃
平均風速:2.0m(東、東南東、西南西)
日照時間:0.6時間


●鶴見区、三ツ池公園にて


走行日:2012.7.1
 今回は午後から雨とのことなので近場を走行することにした。新横浜から鶴見川沿いを下流にむけて走行。亀甲橋あたりでは環状北線の工事がだいぶ進捗しているよう。新羽橋で右岸に渡って土手下の道に降りる。鷹野大橋あたりまでくると予報では昼すぎから雨ということだったがぽつぽつと雨が落ちてきたがたいしたことはなさそう。末吉橋で鶴見川沿いを離れて三ツ池公園に向かう。


●新横浜駅前公園にて(左上)/鶴見川沿い、亀甲橋にて(右上)/新羽橋~綱島大橋間にて(中左)/鷹野大橋付近にて(中右)/鷹野大橋~末吉橋間にて(下)


 雨足がやや強くなってきた。園内では普段は釣り禁止のようだけどブラックバス防除ウィークという青い幟がたっていて釣り竿を垂らしている人がいた。


●鶴見区、三ツ池公園にて


 公園を通り抜けて西門までひとのぼりする。眼下に見えるグラウンドでは高校野球?の練習試合が行われていた。20%の激坂をうねうねと下って迷いつつ二ツ池方面にでる。鶴見獅子ヶ谷通りで鶴見方面に向かうことにする。馬場小前を通過しそのまま道なりに進んでいったら迷ってしまった。うろうろと周辺を走行していると馬場花木園前にでた。ここで地図を確認する。馬場小の先で右折だったようだ。このあたり地形が複雑なうえに住宅地で道も多く迷いやすい…。水道道にでて適当に走行。買い物してお昼前に帰宅した。ツール・ド・フランスがはじまっていたようだが見逃してしまった(プロローグのタイムトライアルではファビアン・カンチェラーラが怪我から復活してステージ優勝したようだ)。今年はブラッドレー・ウィギンス(チームスカイ)が好調なようだがどうなるのだろうか。日本人では新城幸也(ユーロップカー)が出場するようだ。ステージ優勝は果たしてあるのか…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR