忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-亀の甲橋(鶴見川沿い)-早渕川沿い-新北川橋手前-第三京浜都筑インターチェンジ付近-新栄高校入口-荏田東-都筑図書館-都筑緑道(ささぶねの道〜せきれいの道)-新栄高校入口-折本橋(大熊川沿い)-大竹-亀の甲橋-新横浜

走行距離:42.54 km
走行時間:3時間8分

平均速度:13.6 km/h
平均ケイデンス:60 rpm
最高速度:41 km/h
最高ケイデンス:107 rpm
積算走行距離:約17,412 km

最高気温:21.4度
最低気温:17.9度
平均風速:2.7m(東北東、東、北北東)
日照時間:1.7時間

走行日:2011.10.2

自転車関連のブログランキングへ

今回はお昼すぎから鶴見川〜早渕川〜第三京浜都筑インターチェンジ付近〜都筑緑道と走行した。
 薄曇りの天気だけど風は穏やかでポタリングするには気持ちよい気候だ。新横浜駅前公園の土手のあたりで何やら警察が捜索している。そういえばニュースでこの付近に女性の死体が遺棄されていたとかなんとか…ちょっと怖いななどと考えつつ鶴見川沿いにでて左岸の土手下を走行、早渕川の土手中腹に植えてあった樹木が先日の台風の影響で倒れてしまっている。かなり上まで水位があがっていたようだ。

●鶴見川沿いにて

●早渕川合流地点にて(上)/早渕川下流にて(下)
 車止め区間を抜けて新北川橋手前から第三京浜沿いを探索してみることにする。付近をふらふらと走行していると階段が出現。ほかを探すのも面倒なので自転車を担いで上までのぼると畑地が広がっていた。お寺の前にでて右折し道なりに走行していく。高速道路下のトンネル前にでるがくぐらずに左折する。この先やや迷走しつつ丸舗装の急坂をのぼると料金所脇のアンテナ前にでる。この付近も畑地になっているようだ。

●第三京浜都筑インターチェンジ付近にて

 高速道路沿いに戻って橋を渡り激坂を下ると見覚えのある道にでた。新栄高校入口付近から緑道に入ろうと思ったがのんびり走行していると図書館の閉館時間になってしまう(日曜休日は1700閉館)ということで大通りを走行していくことにした。なんとか閉館30分前に到着。復路は緑道経由(ささぶねの道〜せきれいの道)を走行してみる。

●都筑の緑道にて

●夕暮れ時の西の空

 新栄高校入口付近で緑道から離脱して高校の裏手を通って再び大通りに復帰、折本橋から大熊川沿いを一部走行して亀の甲橋に到着。日が暮れるのがまたいちだんと早くなった。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR