忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
近所-鶴見川沿い-四季の森公園ほか

走行距離:43.68 km
走行時間:3時間1分

平均速度:14.4 km/h
平均ケイデンス:65 rpm
最高速度:34.5 km/h
最高ケイデンス:158 rpm
積算走行距離:約16,665km

最高気温:33.0度
最低気温:24.7度
平均風速:3.6m(南南西、南、南南東)
日照時間:13.7時間

走行日:2011.07.10
自転車関連のブログランキングへ

午前中ちょろっと走行、夕方から四季の森公園に行ってみた。梅雨開けして気温もかなり上昇し天気の心配はなくなったがかなり暑い一日となった。こうなると日中の走行はかなり辛そう…。四季の森公園では1時間ほどぶらぶらしてホタル(平家蛍?)を確認して午後9時すぎに帰宅した。先月末あたりだと源氏蛍が見られたようだ。蛍が飛んでいるのを見たのはずいぶんと久しぶりのような気がする。
 ツール・ド・フランスも始まっていて現在第14ステージ、ピレネー山脈を通過中だ。途中で眠くなって寝てしまうのでなかなか最後まで見られないが…。今回は残念ながら日本人選手は参加していないが新城選手が所属しているユーロップカーが調子よくエースのトマ・ヴォクレール選手がなんとマイヨ・ジョーヌを着続けているという展開だ。序盤に事故が続出して有力選手が次々とリタイヤなどということになっていてディフェンディング・チャンピオンのコンタドール選手も巻き込まれ苦戦しているがやはり実力者ということで徐々に順位を上げていっているようだ。シュレク兄弟、エヴァンス選手、バッソ選手、クネゴ選手なども好調なようで今日の山頂ゴールは誰が制するのか楽しみだ。個人的には万年2位のエヴァンス選手に頑張ってもらいたい。
 


●四季の森公園にて

●四季の森公園にて

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR