忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
かなり現在の後輪タイヤが劣化してしまっていたのでとりあえずということで以前装着していたシュワルベ、ビッグアップル(BIG APPLE 20x2.0)という極太タイヤを引っ張り出してきて交換してみる。


自転車関連のブログランキングへ

あれ?クイックレバーが逆(ディレーラー側)についているしえらい固く固定してある。本当はこっち側にするべきなんでしょうか? うーん、やはりかなり太いタイヤだ。確か10,000km超走行していたはずだが劣化していてタイヤサイドが膨らんだりしなければまだ1,000km超はゆうにいけそうな感じだ。前後で太さが違うと走り心地はどうなんだろうか。折り畳んでみると自立できずにひっくり返ってしまうがまあどこかに立てかければ問題はなさそう。交換してから気づいたがこのタイヤは向きがあるようで反対に取り付けてしまったようだ。まあ新しいタイヤも注文したのでそれまでのつなぎということなのでO.K.ということにしておこう…。さてサイクルコンピューターのタイヤ周長はどう設定すればよいのだろう。とりあえず二つのタイヤの中間値(1,540mm)にしておいた。
 
自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR