忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
関内、みなとみらい周辺

走行距離:23.55 km
走行時間:1時間50分

平均速度:12.8 km/h
平均ケイデンス:57 rpm
最高速度:32.5 km/h
最高ケイデンス:97 rpm
積算走行距離:約16,365km

最高気温:24.5度
最低気温:19.4度
平均風速:2.0m(北東、東南東、南西)
日照時間:0.1時間

走行日:2011.06.19
自転車関連のブログランキングへ

今日も梅雨空だが天気予報では日中いっぱいは天気ももつとのこと。髪も伸びたので散髪にでもいってこようと自転車で出発。横浜駅付近を抜けて帷子川沿いを走行していると後輪付近からカランカランと音がする。パンクかと思ってタイヤを確認してみるが空気は抜けていない。再び走行するとまたもやカランカランと…。停止してもう一度よくみるとスポークが一本折れていた。ふう。やれやれ…。とりあえず持参していたビニールテープを巻いてぶらぶらしないように補修しておく。まあとりあえずゆっくり走るなら問題なさそうなので予定通り散髪やら買い物してから以前にも修理してもらった馬車道にある小径自転車専門店ローロに向かうことにする。事情を話すとすぐに修理できるとのこと。早速作業にとりかかるがスポークカッターの調子が悪いらしい。ちょっと時間がかかりそうなので近辺を散歩してくることにする。横浜市開港記念会館前までくると中を見学できそうな感じなのでちょっとのぞいてみることにする。係の人が館内をご案内しましょうかといってきたのだが一人でだけで案内されるのもちょっとということで断っておく。館内はステンドグラスやら照明設備が綺麗だった。アニメのコスプレをした人がうろうろと歩いていたりして不思議な感じを醸し出していた。30〜40分ほどして戻るとまだ作業中だったけどほどなく終了。タイヤとホイールを購入しようか迷ったがとりあえず替えチューブを購入して帰宅することにする。結局今回も雨は降らなかったようだ。

●関内付近のガス燈

●横浜市開港記念会館前にて

●横浜市開港記念会館内にて

●神奈川県立博物館前にて

●ローロ馬車道店前にて

●臨港パークにて

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR