忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-亀の甲橋(鶴見川沿い)-新羽橋-庚申堀-第三京浜上(富士見橋)-新栄高校裏-新栄高校入口-都筑緑道(せきれいの道〜ささぶねの道-都筑ふれあいの丘駅前-ゆうばえの道-都筑中央公園前)-北部病院前-都筑図書館-荏田東-中村(区役所通りへ)-富士見が丘-開戸-都田中入口-梅田橋(緑産業道路)-大竹-亀の甲橋-新横浜ほか

走行距離:41.90 km
走行時間:2時間45分

平均速度:15.2 km/h
平均ケイデンス:66 rpm
最高速度:49.5 km/h
最高ケイデンス:117 rpm
積算走行距離:約15,090 km
※ケイデンスは電池切れで未計測のため過去データの平均値


最高気温:18.2度
最低気温:11.7度
平均風速:3.3m(北、東南東、北)
日照時間:9.3時間

走行日:2010.11.3
自転車関連のブログランキングへ

約2週間ぶりに自転車に乗った。先月は10/11の富士山スカイラインを走行したあとは臨港パークにちょろっと行っただけだったのでもっと乗っていない気分だった。ということで図書館に行くついでにちょっと周辺を走行してみた。午後3時頃に出発。新横浜から鶴見川左岸にでて新羽橋まで走行し港北ニュータウン方面に向かうことにする。新栄高校裏手を探索していたら激坂が現れた(下りだったが…)。
 今回も前回走行した時と同じ新栄高校入口交差点先から都筑緑道に入ってみる。今日は天気が良いせいかずいぶんと歩いている人が多いようだ。池の前にでたのでちょっと休憩してから再びのんびりと走りだす。何カ所かわかりずらい分岐地点があったけど記憶をたよりになんとか間違えずにすすんでいく。葛ヶ谷公園の分岐で左折したら都筑ふれあいの丘駅(グリーンライン)にでてしまった。前回も確かここで間違ったよなあ…(直進で良かったのかな)。引き返すのが面倒なのでOKストア裏手の道を下っていくとゆうばえのみちにつきあたった。案内板があったのでちょっと確認する。左折すると加賀原バス停方面、右折すると鴨池公園方面らしいので右折する。せきれいのみちにでてほどなく分岐地点、また悩むが北部病院方面に向かう。都筑図書館で本を借りて帰りは区役所通りを走行していく。富士見が丘で左折し開戸交差点に到着。ランドマークタワーがよく見える。ここからから豪快に下る(手前のトンネルは軽車両通行禁止)。梅田橋で緑産業道路に合流して大竹で右折、亀の甲橋にでる。丹沢方面にはやや雲がかかっているけど夕焼け空が川面に反射していて綺麗。新横浜を通過してちょっと遠回りしながら無事帰宅した。
 都筑緑道は何回いっても迷いやすいなあ…。もうちょっと標識を整備してくれてもよいのでは…(新たに1kmごとにコース全体地図のある距離標識が設置されていたのでそれを目安にすれば迷わないかも?)。紅葉はまだ先でしょう。それほど紅葉ポイントはなくて何カ所かちらほらという感じだったかなあ。
 そうそう、それからTOPEAKのサイクルコンピューターの電池が早くも切れてしまったようだ。交換してからまだ3ヶ月ほどだったと思うが…。

●新栄高校裏手にて(上)/都筑緑道にて(下)/亀の甲橋にて(右下)
 
自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR