忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
歪んでしまったチェーンリングを交換した。




ナガさんのご厚意で破格値で譲ってもらったチェーンリングを交換してみた。もともとDAHON JET STREAM P8 についていた物で60Tのものに換えたので余っていたらしい。ぱっと見て違う点はリング刃先の形状が若干違う感じだ。元のものは歯の形が太かったり細かったり一定でない。ギヤカバーは薄くのっぺりしていたものだったのが、厚さが増していて切削加工してあるという感じ。とりあえず交換できたので明日は台風も通過して天気も良さそうなのでちょっと近場でテスト走行してみよう。そろそろ走行距離も15,000kmを越えそう…。そろそろ新車が欲しくなってきたが…。


 今月は腹下しやら腰痛やらで体調が今ひとつ…涼しくなってきたのでガンガンと乗りたいところだが…。富士山が初冠雪したというニュースがあったけど今年の目標だった富士山スカイラインどうしようかな。行くとすればスバルラインより標高が高いのでしっかり防寒準備していかないと…。まあ体育の日ぐらいまでに天候と体調等良い日があればチャレンジしてみよう。無理していっても楽しめないし…富士山は逃げてしまうこともないのだから…。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR