忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
みなとみらい-大桟橋ほか

走行距離:16.06 km
走行時間:1時間

平均速度:16.4 km
平均ケイデンス:64 rpm
最高速度:35.5 km
最高ケイデンス:116 rpm
積算走行距離:約13,020 km

最高気温:10.1度
最低気温:1.5度
平均風速:4.0m(西南西、南西、西)
日照時間:9.3時間

走行日:2010.1.1

明けましておめでとうございます
 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 初日の出を拝みに今年も懲りずに横浜港に行ってきた。目覚ましかけて6時前になんとか起床。あたふたと準備して外にでると大分明るくなってきたので急ぐ。R15号線を横断してコットンハーバーに向かう。新しくできた臨港幹線道路には歩道はなく(何故ないんでしょうか…)軽車両も通行禁止なので(昨年は上っていく人がいたのでついていってしまいましたが…やはりルールは守らないと)遊歩道の手前で駐輪してボードウォークにでるとすでに多くの人がいた。

 到着するとすでに日の出時刻すぎの0650頃だったけどベイブリッジの下あたりに雲が広がっていたので5分ほどしてから日の出となる。雲の上部からオレンジ色の太陽がのぞいた。テンションが上がってパシャパシャと写真を撮る。60枚くらいは撮っただろうか…。








●コットンハーバーにて

 15分くらいして撮り疲れたので臨港パークに移動することにした。公園内は日の出からだいぶたっているのでそれほど混雑はしていないが普段よりは賑やかだった。

●臨港パークにて

 インターコンチネンタルホテル横のスロープが工事中で通行止め、階段を担いで上がってもよかったがそのまま直進して汽車道方面に向かう。北仲橋を渡り日本大通を通って大桟橋によってみる。今年も天気が良いので富士山がくっきりと見えていた。

●大桟橋にて

 以前は大山も一緒に見えていたけど新たにビルができてしまったので見えなくなってしまったようだ。桟橋上のいびつなウッドデッキをぐるっと一周する。今日は気温は低めだけど昨日の暴風も止んでわりと穏やかでツーリング日和な感じだ。ちんたら走っていたら寒くなってきたので帰ることにした。ということで今年も無事に初日の出を拝むことができてよかった。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR