忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
そういえば自転車の重量を量ったことはなかったなあということでタイヤに空気を入れるついでにおおまかに量ってみることにした。

自転車関連のブログランキングへ

まずは自分の体重は衣服込みで約60kg。自転車を持って量ってみると約73kgということで自転車の重量は約13kgちょいだ(サドルバッグ約740g+サイクルコンピューターのブラケットやセンサーなど)。自転車本体だけだと12kg程度かな。フロントW化してやや重量増ししたけどタイヤ交換で軽量化したので純正品状態(カタログ記載重量12.8kg)よりもやや軽いといった感じか。実際に走行するときにはボトルやらバックパックなどを背負うのでなんだかんだで15kgぐらいになるのだろう。
 昨日あたりから時々くしゃみやら鼻水がでたり目がしょぼしょぼしたりと風邪のひきはじめらしい。新型インフルエンザでなければよいが…。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR