忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
みなとみらい-山下公園-横浜公園-中央図書館-長者橋-車橋-石川町駅前-谷戸橋-山下橋東-小港町-警察署前-大鳥中入口-中図書館-ハロー坂-本牧山頂公園-豆口台-山手駅前-山手駅入口-山手トンネル-関内駅前-本町3-北仲橋-みなとみらい橋-中央卸売市場-コットンハーバー-東神奈川

走行距離:35.05 km
走行時間:2時間26分

平均速度:14.3 km/h
平均ケイデンス:58 rpm
最高速度:34.5 km/h
最高ケイデンス:98 rpm
積算走行距離:約11,679 km

最高気温:32.2度
最低気温:25.6度
平均風速:1.9m(西南西、東南東、南西)
日照時間:6.7時間

走行日:2009.8.8

自転車関連のブログランキングへ

今回は午後からふらふらと走行してきた。日差しが強く日なたでは殺人的な光線が降り注ぎかなり暑く感じる。みなとみらい地区の海沿いの公園から赤レンガ倉庫あたりまでくると何やら凄い人出。橋を渡り山下公園方面に向かう。そうそう今日は図書館に本を返却しないとということで方向転換。

●みなとみらい橋にて(上)/臨港パークにて(左下)/横浜公園より日本大通りを望む(右下)

 横浜公園を抜けて関内駅前を通過し大岡川を渡って日の出町の交差点を横断し図書館裏手の激坂をのぼって到着。新たに数冊借りてポタリングの続きへ。石川町方面に向かい首都高速高架下を通って元町入口から新山下、小港町で右折して本牧通り、大鳥中入口を右折すると中図書館があった。中図書館は米軍住宅が付近にあるということで英語の書籍なんかも置いてある。30分ほどして5時で閉館というアナウンスがあったので1冊借りてでることにした。
 横の公園から奥に進むとハロー坂という表示板がある。緩めの坂を少し上ると本牧山頂公園への入口がある。蝉しぐれの中の気持ちの良い小径をのぼっていく。最後はちょっと急坂となり尾根にでた。磯子あたりの工場地帯と東京湾がわずかに見えた。さらに急坂をのぼってまきばの丘の展望台にのぼる。ここから眺めるベイブリッジは新鮮な感じだ。


●本牧山頂公園にて

 アメリカ坂方面に進み根岸森林公園前あたりから山手本通りにでようと思っていたらミスコースして豆口台方面に下ってしまった。(途中七曲り坂という階段つきの面白そうな坂道があった。下ってみようと思ったが今回は止めておく)そのままいくとJR山手駅前にでた。駅前のまっすぐな通り沿いに新旧入り交じった庶民的な商店が建ち並んでいる。本牧通りにでて山手トンネルを抜け気持ちよくくだっていく。

●七曲り坂にて(上)/山手駅前(左下)/山手トンネル前(右下)

 横浜スタジアム前からごちょごちょと走行しみなとみらい地区を抜けて橋本町のコットンハーバーに寄ってみることにした。

●中華街入口(左上)/横浜スタジアム前(右上)/北仲橋手前付近(左下)/コットンハーバーにて(右下)


●コットンハーバーにて

 対岸からなにやら賑やかな音が聞こえてくるあたりに目をむけるとピカピカと照明が点滅している。なにか聞き覚えのある歌声だなと思ったらどうやらアルフィーのコンサートのようであった。ということで少々疲れてきたので帰路に着くことにした。



自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR