忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
先週、雨に降られてそのまま放置してしまったDAHON号を掃除することにした。まずはシートポストを引き抜くが砂利が付着していて傷が…。ペダルに少し錆び浮いているということで浸透潤滑剤を吹き付けて拭き取っておく。あとはフレームを軽く拭いたりリムがブレーキのかすで真っ黒なので簡単に拭き取っておく。チェーンにも錆びが浮いていたので掃除して注油する。スプロケットの歯にもぽつぽつと錆びが…。外して掃除して組み替えをしてみようかなと思ったのだが面倒くさくなったので今日はここまでにしておいた。
 前回注油したのが4月ということで約2ヶ月ぶり(現在約10,372km走行しているので約878kmぶり)ということになった。
 どうも梅雨時ということで蒸し蒸しとしてはっきりとしない天候が続くけど今年は今中選手以来13年ぶりにツール・ド・フランスに日本人選手2名(新城幸也選手、別府史之選手)が参加するようだ。ランス・アームストロング選手も復活しているし見所満載な感じ。第1ステージはモナコでタイムトライアルということなのでカンチェラーラ選手が勝つのかな。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR