忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-遊水池公園-小机大橋(鶴見川CRへ)-市ヶ尾高校前-小机大橋-遊水池公園-新横浜

走行距離:36.14 km
走行時間:1時間41分

平均速度:20.4 km
平均ケイデンス:84 rpm
最高速度:39 km
最高ケイデンス:120 rpm
積算走行距離:約10,572 km

最高気温:21.8度
最低気温:13.2度
平均風速:2.7m(北、東、東南東)
日照時間:10.7時間

走行日:2009.4.19

自転車関連のブログランキングへ

今日は朝8時すぎに家をでてDahon号で鶴見川サイクリングコースを走ってきた。
 暖かな春らしい気候で心地良い。新横浜駅前公園につくと土手の八重桜が満開で綺麗。遊水池公園に下りて半周ほどして小机大橋からサイクリングコースに入る。

●新横浜駅前公園にて

 水分補給してからスタート、今回はなかなか順調なペースで走行していくがやはり中盤あたりで少しペースダウン。川原の菜の花が綺麗だ。なんとか市ヶ尾高校前に到着。いつもより若干早かったようだ。
 10分ほど休憩後折り返すことにする。身体が暖まったのか復路は往路よりも辛さは少なく感じる。(多少下っているということもあるのか)
 小径車の人がもの凄いスピード追い越していくがマイペースでいく。あのスピードを維持するのは大変だろうと思ったらやはり前方で減速したので追い越す。ランニングの人が多かったのでサイクリングコース脇の道を走行していくがアンダーパスに戻り忘れて橋を横断し直進。ミスコースして民家の敷地に進入してしまったのでUターンとちょっとタイムロスしてしまう…。
 その後はたんたんと走行して(最後数百メートルは少しペースを上げたが)なんとか第三京浜下のゴール地点に帰還した。
 タイムロスしたわりにタイムは過去最高記録となっていた。やはりタイヤのお陰だろうか。このところの修行で体力アップしているということもあるかも。今日はミスコースや頻繁に減速したのでもう少しタイムアップは期待できるかな。まあ道も広くはないのでこれ以上早い速度だと危険かも…。走る時間帯や曜日などを工夫しないといけないな。やっぱり早朝かなあ。あとはのんびりと走行して10時頃に帰宅した。

 そうそう、それからフロントのリムというんですかブレーキが接触する部分左側が随分と凹んできたような感じになってきてしまった。これはそろそろ交換しないとならないのだろうか…。

第三京浜高架下〜市ヶ尾高校前
     距離=約20km
   平均速度=約25.0km
   走行時間=46分38秒
   最高速度=39km
平均ケイデンス=87rpm
最高ケイデンス=120rpm

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR