忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
このところフロントディレーラーの調子がおかしくてインナーギアに勝手に変速してしまうので調整してみた。今一つ調整の仕組みを理解していないのだけれどシフトケーブルの伸びが原因だったようだ。ちょっと張り具合を調整したらまあとりあえずはまともに変速するようにはなったようだ。シフトケーブルも交換しようと思っていたが元のケーブルで調整してしまったので張り直して再調整するのは面倒ということでまた不具合がでた時にということに…。
 ついでにチェーンのオイルが切れている感じだったので注油だけした。
 前回注油したのが1月ということで約4ヶ月ぶり(現在約10,372km走行しているので約557kmぶり)ということになった。
 さあ、明日も天気は悪くなさそうなのでちょっと長距離走行といきたいところですが…。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR