忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
みなとみらい大橋-高島町-中央図書館-西平沼-浅間下-青木橋-白幡-菊名-新横浜-鶴見川沿い-新羽橋-鷹野大橋-江川-矢上-御幸袴線橋-平間駅入口-ガス橋(多摩川左岸沿いへ)-多摩川大橋(R1へ)-尻手-新鶴見橋-東寺尾-岸谷-東神奈川

走行距離:47.05 km
走行時間:2時間33分

平均速度:18.4 km
平均ケイデンス:76 rpm
最高速度:44.5 km
最高ケイデンス:164 rpm
積算走行距離:約9,976 km

最高気温:14.0度
最低気温:1.4度
平均風速:4.0m(北、東南東、西南西)
日照時間:7.4時間

走行日:2009.2.22

自転車関連のブログランキングへ

今日はお昼すぎから近場の鶴見川、多摩川を走行してみた。
 まずはいったん桜木町方面に向かい中央図書館に借りていた本を返却して新横浜あたりから鶴見川右岸沿いに走行。新羽橋で左岸に渡って大綱橋、樽綱橋、鷹野大橋で川沿いから離脱。こちら側も工事中箇所が多い。今日は風が強くてちょっと走り憎い。鷹野大橋手前で写真を撮っていたら危うくdahon号が土手から転落する所だった…。

●鶴見川(鷹野大橋手前にて)、御幸袴線橋にて
  ガス橋より丸子橋方面をのぞむ、多摩川沿いにて

 以前に北加瀬で右折して鹿島田袴線橋を渡って古市場に抜けて多摩川にでたことがあったが今回はもうひとつ先の矢上で右折し御幸袴線橋を渡って南武線平間駅前からガス橋というルートで多摩川にでてみた。矢上までは路側帯が狭いわりに交通量が多いのでちょっと走りにくいが右折してガス橋通りに入ると鹿島田経由よりも走行しやすい感じだった。(曜日や時間帯によるだろうけど)
 ちなみガス橋を渡り直進していくと大森駅あたりに通じているようなのでいつかこのコースで都内にいってみようかな。(調べてみると池上通りに通じてR15の青物横丁あたりにでるらしいが多少アップダウンはありそうだ)

 ガス橋を渡って多摩川沿いに下流方面へいくとほどなく多摩川大橋。Y'sロード環八R1店に寄りみちしてからR1を走行して無事帰宅。ということで2月に入ってようやく2度目の走行ということで結構疲れた。

 前輪のタイヤが裂けてしまったところは簡単に糸で縫い合わせてから布ガムテープを裏から貼り付けておいたので今回も無事に走行できたようだ。これならもうちょっと消耗するまで走れるかな。まあとりあえず交換用のタイヤは購入したので来月あたり交換することにしよう。
 それから今日はジーンズにSPDシューズという恰好だったので右足の裾が若干汚れてしまった。チェーンガードをつけていても裾バンドはしておいたほうがよいようだなあ。



自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR