忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
みなとみらい大橋-臨港パーク-赤レンガパーク-山下公園-汐汲坂-港の見える丘公園-臨港パーク-みなとみらい大橋

走行距離:約21.27 km
走行時間:1時間22分

平均速度:15.4 km
平均ケイデンス:63 rpm
最高速度:35 km
最高ケイデンス:117 rpm
積算走行距離:約8,515 km

最高気温:30.2度
最低気温:22.8度
平均風速:1.9m(北、東南東、西南西)
日照時間:8時間

走行日:2008.9.13

自転車関連のブログランキングへ

約2カ月振りに臨港パークに日の出撮影に出かけた。5時に目が覚めたので簡単に身支度して5時20分頃に出発する。(日の出時刻は5時22分頃とのこと)

 みなとみらい大橋あたりから日の出方面を眺めてみると分厚い雲に覆われている。
 こりゃ空振りか…。とりあえず臨港パークに着くがやっぱり無理そうだ。もう1時間くらいして雲の切れ目あたりまでのぼれば大丈夫かもしれないということで赤レンガパーク、山下公園方面をまわって帰りにもう一度よってみることにした。
 
 横浜トリエンナーレ2008というグリーンの旗やら看板がちらほらと目につくけどなんでしょう。(どうやら美術関連のパフォーマンスが行われるらしいです)
 
 赤レンガ倉庫前を通過して山下公園に到着。まだ時間があるので山手方面へいってみることにする。
●臨港パーク、新港橋、山下公園にて

 今回は谷戸坂ではなくてもうちょっと先にある汐汲坂をのぼってみた。汐汲坂は丸舗装された急坂だったけど短いのでなんとかよろよろとクリア。
●汐汲坂上にて

 山手本通りにでて港の見える丘公園から横浜港を眺めるが靄っているがちょうどベイブリッジの右手のほうから太陽が顔を出してきた。
●外国人墓地前、港の見える丘公園

 ということで臨港パークまで引き返して無事に日の出を撮影し(だいぶ上昇してしまっていたが…)帰宅した。
●赤レンガパークにて
●臨港パークにて

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
無題
しばらくblogの更新がなかったので退屈していました。オヤジも港の見える丘公園へはいつも谷戸坂ばかり。今度汐汲坂挑戦してみます。ドーナツのわっか、登れるか?
ぐーたらオヤジ 2008/09/15(Mon)19:26:56 編集
Re:無題
こんばんわ。
谷戸坂よりきついですけど短いので気合いでのぼっちゃって下さい。
2008/09/15 20:45
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR