忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
臨港パーク-山下公園-港の見える丘公園-山元町-中華街-臨港パーク

走行距離:約26.16 km
走行時間:1時間45分

平均速度:14.9 km
平均ケイデンス:60 rpm
最高速度:33 km
最高ケイデンス:97 rpm
積算走行距離:約7,636 km

最高気温:20.4度
最低気温:14.9度
平均風速:2.0m(東北東、南南東、南南西)
日照時間:0時間

自転車関連のブログランキングへ

昨日は良い天気だったが寝坊…ということで今日は気合いで起きて外をみるがどんよりとしているようだ。まあせっかく起きてしまったのだから早朝ポタ?にでかけようということで身支度して出発。日の出時刻は0427ということだが4時半すぎに出発しのんびりと臨港パークに向かう。

 公園に着くと中央にステージ等が組み立てられており警備員の人数が多い。昨日、今日と開港祭ということなのでこれからすごい人出になるのだろう。午後から雨とのことなので花火は中止になるかも。(行われたようだ)
 もうとっくに日の出時刻をすぎているが分厚い雲に覆われてしまってやはり空振りだった。


●臨港パークにて

 園内を周回して赤レンガパーク方面に向かいさらに先の山下公園まで走行。


●赤レンガパークにて

●山下公園にて

 ちょっと休憩して谷戸坂をのぼりひさびさに山手方面を走行してみることにした。
 港の見える丘公園の薔薇を見物して山手本通を走行していく。


●港の見える丘公園にて(イギリス館付近にて)

 根岸森林公園まで行こうと思ったが時間がないので山元町を右折し打越橋をくぐって中華街を通り抜けて再び山下公園、みなとみらい地区を経て帰宅。


●中華街入口にて(朱雀門、横濱媽祖廟)

 今週は天気予報では曇りや雨の日が多いようだ。そろそろ梅雨入りか…。昨日起きられなかったのが悔やまれるなあ。眠いなあ。


自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR