忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
8速用の12T×25Tのスプロケットを入手したので交換してみた。





 9速化しようと思っていたがとりあえず8速用のスプロケット(CS-HG50-8)が安く手に入ったので交換してみた。
 元からついていたのは
 11-13-15-18-21-24-28-32
 というもので今回交換したのは
 12-13-15-17-19-21-23-25
 というもの。
 シマノの8、9速用で現在販売されているスプロケットは27Tが選べないようなのでこれ以上軽いギヤが欲しい時は10速化するかMTB用のワイドギヤを選択する。中古品(新古品)をオークションなどで購入する。またはフロントをコンパクトドライブという小さな歯数のものに交換するといったようになるようである。
 まあ普通の峠道なら39T×25Tあれば上れるだろう。中間のギヤが増えたので以前より多少は楽に巡航できるようになるのだろうか。しばらくはこれで様子をみてみることにしよう。

自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR