忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
先日(2004.12月頃)、本屋で折り畳み自転車関連の本を立ち読みした。便利そうだし収納場所もママチャリなんかより邪魔にならなそうだし最近運動不足気味だしいっちょ買ってみようかと思っていたのだがなかなか踏み切れず(近所に売ってる自転車屋がない)に悶々としていた。



Webでいろいろと検索していると(はじめは本で良いと思った“GIANT HARFWAY 7S"関連を検索していたのだが)価格、機能、拡張性?等の点で総合的にバランスが取れているという“DAHON(ダホン)”というメーカーのモノが良いらしいという事がわかってきた。
 先の“GIANT HARFWAY 7S"は搭載部品に汎用性がないのでグレードアップ?する事ができないとかなんとか…

 更に検索を続けていると“YAMAHON"なるDAHON社のライセンスを受けた廉価版のモノもあるらしいという事などが判明してきた。安全性の面からあまりにも安いものはよくないらしい事も判明してきた。

 更に調べてみると入門用としてDAHON社のライセンスを受けた“ニュートン”なる自転車なら2万円程度で購入できるということがわかったので楽天やYahoo!オークション等で検索する日々が続く。

 他にも英国製の“ブロンプトン”や“モールトン”、ドイツ製の“BD-1”、アメリカ製の“KHS”、日本製のブリヂストン“トランジット”等良さそうな車種もいろいろあるがいきなり未知の分野で10万円越えはなかなか手を出しにくい…
 そんなこんなで月日は流れ2005年もそろそろ終わりという時期(11月下旬)にDAHON社の“Speed P8 2005”というものが某アウトドアショップで激安価格でセールされていたので思わずポチッとしてしまった…。






拍手


HOME
Page Top

Comment
無題
初めまして。
SPEED P8を検討しておりお邪魔させてもらいました。
今から順に関連記事を読ませていただきます。
よろしくお願いします。
Green 2007/02/25(Sun)11:07:19 編集
Re:無題
>初めまして。
>SPEED P8を検討しておりお邪魔させてもらいました。
>今から順に関連記事を読ませていただきます。
>よろしくお願いします。
2007/07/21 12:16
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR