忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2021年も終わりということで簡単にまとめてみた。




 2021年の走行データ
 総走行距離=約1,779km(前年比548km↑)1,231km
 総走行時間=約116時間8分(前年比37時間↑)79時間4分
 平均速度=15.2km/h(前年比0.4km/h↓)15.6km/h
 平均ケイデンス=70rpm(前年比0rpm)70rpm
 
 最長走行距離:132 km/day
 最長乗車時間:8時間32分56秒/day
 最高速度:44.5km/h(坂)
 最高平均速度:16.6km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:76rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2021年の走行記録

 2021年を振り返ってみると昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響で図書館まで走行というのが多かったようだ。MLB中継でエンジェルスの二刀流、大谷翔平選手の活躍を観るのが楽しみだったかな。7月下旬から8月上旬にかけて東京オリンピックが開催されて炎天下の中、多摩の尾根幹線道路まで走行して自転車ロードレースを観戦。9月下旬に緊急事態宣言が全面解除され10月に菅総理が退陣となり岸田総理が就任。天候不良の日が割りと多くあまり走れなかったようだ。11月に入って足立区の舎人公園、毛長川、綾瀬川といきなり132kmも走行…。さらに渋谷駅前まで走行して買い物とか是政橋から小倉橋までオリンピックの自転車ロードレースコースを走行したり葛西臨海公園、若洲海浜公園まで走行とか毎週のように走行…。最後にシートポストの高さ調整のせいかペダルのせいか(SPDペダルの裏面に反射板付きで樹脂製の物を使用…)長距離を連発しすぎたせいなのかどうなのか右脚を痛めたり…終盤はなかなか楽しめたかな。輪行は0回、パンクは1回、サドルバッグ(オルトリーブ)のストラップ切れなどのトラブルはあった。前後のブレーキケーブルとシューを交換した。来年はグリップと後輪タイヤを交換かな。年末年始にかけて新型コロナウイルスの変異株(オミクロン)が猛威を奮い出したようだ(軽症者が多く死者は極めて少ない感じだが…)。来年は輪行して少し遠い場所を走ってみたいがどうなるか…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR