忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
リヤのブレーキシューを交換(“ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラック”というブレーキシュー)。ブレーキ・インナーワイヤーは “Ruler(ルーラー) スリックステンレス インナーケーブル ブレーキ用 シルバー LY-BSTSK17”というステンレス製に交換。




 先日の走行でリヤブレーキレバーの引きが異常に重くなっていたので9月のフロントに続き交換した。ブレーキシューは2016年に購入していてそのうちに交換しようと思っていたが実施せず…今回ようやく交換となった。ブレーキシューは2008年10月にフロントブレーキとして使用後リアブレーキに転用したようで約27,525kmで交換となった。ずいぶんと長期間使用していたようだ…。ついでにフロントブレーキ用に“Ruler(ルーラー) Vブレーキ ガイドパイプ シルバー LY-VBP08”と“Ruler(ルーラー) Vブレーキ ブーツ ブラック”を購入したので交換してみた。ブレーキブーツは少し長かったので短くカットしたが先端の方を切り落としてしまったので開口部が広くなって本来の効果は減少したかな…根本の方を切り落とせば良かった…)。
 ちなみにリヤインナーワイヤーを前回交換したのが2010年2月ということで約11年ちょっと約23,313kmで交換?となったようだ。

●ブレーキシュー交換

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR