忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
先日の走行で前輪がパンクしたので修理しついでにチェーンに注油しておく。




 小倉橋まで走行時にパンクしてチューブ交換したのでパッチ修理しておく。蓋を開けた修理用ののりが白っぽく変色していたので新しいのを使用した。タイヤに極小さい貫通穴ができたわけだが放置か面倒だけど裏からテーピングでもしておかないといけないかな…。チューブが飛び出てしまうほどではないので放置して置いても問題なさそうだけど外側は補修しておきたいな…。評判良さそうな接着剤(セメダイン・スーパーX)で補修してみるのもありなのかな? 復路出発して早々に前輪あたりからカチカチという音がしていたので調べて見るとガラス片を踏んでいたらしくタイヤに刺さっていた…。幸い一気に抜けてしまうこともなかったので小倉橋の脇で空気を充填して出発。原宿公園前でチェックしてみるとやはり空気抜けてきているようなのでチューブ交換した。パンクしたのは記録を見ると約3年ほど前以来のようだ。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR