忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
サドルバッグのストラップがちぎれてしまったので補修しておく。




 オルトリーブ(ORTLIEB)のサドルバッグLに荷物を詰め込み過ぎたせいかシートポストに固定するストラップが重みや震動でアダプタから外れてシートポストにぶらさがり耐えきれずにちぎれてしまったようだ…。ちぎれた部分を観察してみるとネジ止めのアダプタで挟んで固定してあるだけのようだ。ネジをマイナスドライバーで取り外し100円ショップで以前購入したもので代用できそうなものがあったのでとりあえずネジの通る部分に穴を開けて取り替えてみた。若干太くて(2cm、元のは1.5cm幅)数cm長くぴったりではないがとりあえず固定できるようになった。次回重量物を運ぶ時は補助バンドなどを使ってしっかりサドルレールに固定しないといけないな…。ちなみに今回は2.5kg程度で閉じ口一巻き半ぐらいだったかな。

●サドルバッグのシートポスト固定ベルトを補修

※追記
後日補助ベルトを使用せず使用したら今度はリング側がちぎれてしまったので元のちぎれたものと併せ技で補修しておく…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR