忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2020年も終わりということで簡単にまとめてみた。




 2020年の走行データ
 総走行距離=約1,231km(前年比594km↓)1,825km
 総走行時間=約79時間4分(前年比39時間↓)118時間28分
 平均速度=15.6km/h(前年比0.1km/h↑)15.5km/h
 平均ケイデンス=70rpm(前年比1rpm↑)69rpm
 
 最長走行距離:125 km/day
 最長乗車時間:7時間59分58秒/day
 最高速度:48.5km/h(坂)
 最高平均速度:18.8km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:77rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2020年の走行記録

 2020年を振り返ってみると昨年に引き続き都内の図書館行きが大半を占めた年になったようだ…。1月は下高井戸から四谷大木戸まで玉川上水沿いを走行。2月は鳶尾山と相模野基線。3月は皇居周辺、4月は皇居から甲州街道を走行して大國魂神社、天王森公園の三角点訪問。4月7日にコロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されて他県への移動が二ヶ月ほど禁止となる…。これ以降例年の半分以下の走行となる…。5月25日にようやく解除となるが梅雨~夏と近場走行のみ。10月に久々に湘南平まで100km超走行するがその後はまた秋雨が続いたりして近場のみの走行となってしまった。東京オリンピックも中止となり安部総理から菅総理に代わる。アメリカでは共和党のトランプ大統領から民主党のバイデンに交代。ヨーロッパやアメリカではコロナウイルスによる死者が日本とは比べものにならないくらい出ているようだ…。輪行はなし。パンクは0回?、前輪を年末に交換。サドルに貼り付けたジェルマットはテープが切れてしまうことなく1年以上保っているようだ(約2,000km)。サドルバッグ、マルチホルダー、ボトル、ベルなどを購入。来年はブレーキシュー、ケーブル、グリップを交換かな。年末となりコロナウイルスも再び感染拡大してきたようで再度緊急事態宣言が出そうな気配になってきたが(1月7日に1都3県に発令)…。来年もとりあえず年間2,000km目指してマイペースで事故やトラブルなく過ごせたら良いかな。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR