忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
サドルバッグのネジの向きを入れ替えてみた。




 先日購入したオルトリーブ(ORTLIEB)サドルバッグ L 2.7L、内部の樹脂製ナットがあまりにも大きく出っ張っているのでとりあえず下部だけネジとナットを逆にして入れ替えてみた。ネジはトルクスネジ(T15)という特殊なものらしかったがマイナスドライバー用の切り欠きも入っていて無事取り外せた。取付けには内部が狭く作業しづらいので全長が短めのもので対応。底部だけでも出っ張りがなくなり荷物の出し入れもスムーズになる。見た感じでは防水性も損なわれる感じもないし外側の出っ張りも底部となりあまり目に付かない位置なので良しとしよう。ちなみにWebページで検索するとステンレス製のM4×10mm (12mm)の超低頭ネジと袋ナット+(スプリングワッシャー)に交換するのが定番のようだ。

●底部のネジを入れ替えてみた。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR