忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2019年も終わりということで簡単にまとめてみた。




 2019年の走行データ
 総走行距離=約1,825km(前年比310km↑)1,515km
 総走行時間=約118時間28分(前年比21時間↑)97時間18分
 平均速度=15.5km/h(前年比0.1km/h↑)15.4km/h
 平均ケイデンス=69rpm(前年比2rpm↑)67rpm
 
 最長走行距離:128 km/day
 最長乗車時間:8時間42分15秒/day
 最高速度:57.5km/h(坂)
 最高平均速度:18.6km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:78rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2019年の走行記録

 2019年を振り返ってみると昨年に引き続き都内の図書館行きが大半を占めた年になったようだ…。1月は多摩川の布田橋から三沢川沿いに黒川まで走行、2月は都内の戸山公園(箱根山)、3月に石神井川沿い、4月は多摩川の二子橋近辺から平瀬川沿い、5月は近所と都内、6月に新中川・旧江戸川左岸沿い~葛西臨海公園、7月~10月は都内と近場のみ、11月は台風被害後の多摩川沿いから玉川上水沿い、大垂水峠から高尾山へ登山、12月は都内といった具合だった。
 今年は3月にMLBのイチローが遂に引退、5月には新天皇が即位し元号が令和となった。9月~10月には台風15号、19号が襲来し千葉県をはじめ関東・甲信・東北地方で河川が氾濫などして大災害となる。多摩川も二子橋近辺や日野橋が被害を受けた)ラグビー、ワールドカップが開催され日本は準々決勝で南アフリカに敗れたが悲願の決勝トーナメント進出を果たした。輪行は1回のみ、パンクは0回、前輪はそろそろ12,000km近くなるので交換かな。中華製のメッシュサドルは100km超の走行だとかなり坐骨が痛むので家具用のジェルマットを貼り付けたらかなり快適になったが見た目は…(791km継続中)。グリップがだいぶ消耗してきたので来年こそは交換かな…。今年は3月、6月、8月、11月は割りと走れたが4月、5月、7月、9月、10月と気候の良い時期に天候不順やら何やらで走れなかったようだ。来年はとりあえず年間2,000km目指してマイペースで事故やトラブルなく過ごせたら良いかな。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR