忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
旧綱島街道・綱島街道経由-丸子橋-田園調布本町手前左折し右折-六間通り-東玉川2(自由通りへ)-東玉川-奥沢駅前(東急目黒線)-ローソン先信号右折し左折-東急線踏切渡る-緑が丘図書館-東急線踏切渡る-九品仏川緑道沿い-等々力六-九品仏駅前(東急大井町線)-玉川浄水場(環八へ左折)-玉川田園調布(環八横断)-玉川田園調布一(宝来公園通りへ)-多摩川駅前(東急東横線)-丸子橋-丸子交番前(裏道へ)-上丸子山王町2西側-南武線沿い-向河原駅前踏切-新丸子東3(綱島街道へ)-新矢上橋(矢上川沿いへ)-日吉橋-矢上川橋-鷹野橋人道橋(鶴見川右岸へ)-末吉橋-上末吉-三ツ池公園(林の中の道ほぼ一周)-二ツ池-獅子ヶ谷(右折し尾根道まで上り左折)-丁字路左折-菊名小-綱島街道-法隆寺-内路・松見町-大口ルート

走行距離:46.02km
走行時間:3時間3分

平均速度:15.1 km/h
平均ケイデンス:66 rpm
最高速度:39.0 km/h
最高ケイデンス:121 rpm
積算走行距離:約32,848km

最高気温:30.3℃
最低気温:20.7℃
平均風速:6.1m(南南東、南南西、南南西)
日照時間:4.3時間


●東京都世田谷区奥沢7、九品仏川緑道にて

走行日:2019.9.23

今回は目黒区の図書館まで走行。台風17号通過後で強風が吹き荒れていたが一週間延滞していたので気が進まなかったが午後2時半頃に出発。旧綱島・綱島街道経由で大倉山~樽町に下る坂で帽子が風で吹っ飛ばされる…。車線の中央あたりに落ちて転がっていたので戻って無事回収。運良く自動車に踏みつぶされずにすんで良かった。日吉の坂を越えて武蔵小杉のタワーマンション群前ではビル風が吹き荒れていた…。裏道経由で丸子橋に無事到着。土手の草が綺麗に刈られていた。


●川崎市中原区上丸子八幡町?、多摩川沿い(丸子橋近辺)にて

 帽子を飛ばされないように注意しながら橋を渡る。いつもの自由通り経由で図書館に無事返却。復路は九品仏川緑道沿いを走行。自由が丘駅近辺はおしゃれなカフェや店舗があり賑わっていた。先で線路を越えられなかったので左手の踏切を渡り緑道に復帰。ここからは以前走行したことがあった。ほどなく自転車乗り入れ禁止区間の木道となり押し歩きして進むと公園前に出た。家族連れで賑わっていてトンボが飛び交っていたのが印象的だった。このあたりが源流らしい。木道の脇に彼岸花が一輪咲いていた。


●東京都世田谷区奥沢7、九品仏浄真寺前にて

 お寺の外周を回って九品仏駅前に出ていつものルートで丸子橋に出る。綱島街道から矢上川沿いを走行。慶応大学の裏手に彼岸花やコスモスが咲いていて季節の移ろいを感じることができる区間だ。


●港北区日吉6、鶴見川(鷹野大橋近辺)にて

 まだ日没まで時間があったので三ツ池公園に寄ってみることにする。蜩の鳴き声が聞けるかと期待したが聞けなかった。今回は急坂を上り森の中を周回してみた。


●鶴見区三ツ池公園にて


 最後に二ツ池方面への激坂を上って公園を出て二ツ池方面への激坂を下る…。今回は獅子ヶ谷から右手の尾根に上ってみる。ゴルフ練習場脇の坂に比べると緩やかだったが鈍った体には堪えた。菊名小裏手を抜けて綱島街道に出る。そのまま直進して水道道に出ようと思ったが信号待ちが長いので大口方面に下っていつものルートで午後6時頃に無事帰宅。風は強かったが事故なくそこそこ走れて良かった。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR