忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2018年も終わりということで簡単にまとめてみた。




 2018年の走行データ
 総走行距離=約1,515km(前年比462km↓)1,977km
 総走行時間=約97時間18分(前年比27時間↓)124時間1分
 平均速度=15.5km/h(前年比0km/h)15.5km/h
 平均ケイデンス=67rpm(前年比0rpm)67rpm
 
 最長走行距離:150 km/day
 最長乗車時間:9時間0分37秒/day
 最高速度:49.5km/h(坂)
 最高平均速度:17.9km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:74rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2018年の走行記録

 2018年を振り返ってみると昨年に引き続き都内の図書館行きが大半を占めた年になったようだ…。1月は走行せず、2月~5月は近所と都内、6月に荒川沿い桃園川緑道・妙正寺川沿い探索、7月、8月は都内と近場走行、9月には今年の最長距離となった埼玉県の日高市にある巾着田曼珠沙華公園まで走行、10月は湘南国際村から大楠山へ軽登山、11月に八王子から奥多摩の大岳山へ登山といった具合だった。
 今年は2月にピョンチャンでの冬季五輪、3月からMLBのエンジェルス戦(大谷翔平出場試合)、6月にサッカー、ワールドカップ(ロシア)、7月~8月は猛暑、9月末に台風24号が襲来しBSアンテナがずれて視聴できなくなってしまった(地上波は無事)のでそれ以降走る意欲が湧いたのかな? 休日のテレビ視聴の影響は大きかったようだ。輪行は1回のみ、パンクは1回(後輪)でサイドにやや大きめな亀裂が入っていたので交換したが約8,000km超保った。前輪は9,500km近く走行しているがもう少しいけそう。中華製のメッシュサドルはたまに100km超の走行だとかなり坐骨が痛むので交換するかな…。グリップがだいぶ消耗してきたので来年は交換かな。今年は最低走行距離となるペースだったが後半に伸びてブービー賞あたりに落ち着いたようだ。来年もとりあえず年間2,000km目指してマイペースで事故やトラブルなく過ごせたら良いかな。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR