忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2017年も終わりということで簡単にまとめてみた。




 2017年の走行データ
 総走行距離=約1,977km(前年比250km↑)1,750km
 総走行時間=約124時間1分(前年比7時間↑)118時間40分
 平均速度=15.5km/h(前年比0.9km/h↑)14.6km/h
 平均ケイデンス=67rpm(前年比5rpm↑)62rpm
 
 最長走行距離:145 km/day
 最長乗車時間:8時間59分3秒/day
 最高速度:51.5km/h(坂)
 最高平均速度:18.0km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:77rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2017年の走行記録

 2017年を振り返ってみると昨年に引き続き都内の図書館行きが大半を占めた年になったようだ…。2月、3月に都電荒川線沿いを探索、4月に荒川沿い葛西臨海公園、若洲海浜公園、5月に鶴見川源流から多摩川沿い、6月には今年の最長距離となった水元公園から江戸川沿い、荒川沿いに彩湖まで、7月は江の島、10月、11月に荒川沿い、榎本牧場、12月に津久井城山、相模嵐山への軽登山といった具合だった。今年は荒川沿いをかなり走ったようだ(7回)。笹目橋あたりから多摩川まで都内を縦断するルートをいくつか走ってみたりしたのも面白かったな。8月下旬から左足首周辺の捻挫で半月以上走れなかったり9月、10月は天候不順やMLB観戦などで走れず、環七通り(高円寺南手前の消防施設付近)の路肩の段差に引っかかって転倒し膝を擦りむいてしまったというのは残念だった。最高速度の51.5kmというのはたぶん尾根幹線道路の下り走行中にでたのかな。峠越えはもしかしてなかったか…。輪行は1回のみ。パンクは3度で内1回は走行中だった。タイヤも前後輪とも3年、7,000km超走行しているのでそろそろ替え時だろう(交換用タイヤは準備してあるが…)。2018年も今年と同程度は走りたいがどうなることか…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR