自転車ブログ
from 横浜
タイヤを購入した。
タイヤがずいぶんとすり減ってきていてそろそろ交換時期になりそうということで購入しておく。今回もとりあえず現在使用中のものと同じシュワルベ、デュラノ(Schwalbe Durano 20×1.10)にした。もう少し太めのマラソンレーサーと迷ったが2014年に交換して以来パンクもしてないし6,000km近く問題なく走行できているのであえて他のタイヤにすることもないだろうということで…。砂利道など未舗装路の走破性は低いけど軽いので上り坂や輪行時などの持ち運びなどには多少有利なタイヤかもしれない。
外観は側面のロゴが変更されていてより地味な感じになったようだ。トレッド面のデザインも多少変わっていてタイヤの装着方向が指定されるようになっている。ちなみに空気圧は6~8bar(85〜120psi)と変わらないようだ。高圧なので空気圧の管理は少し面倒(一週間に一度は入れないといけない)。
タイヤがずいぶんとすり減ってきていてそろそろ交換時期になりそうということで購入しておく。今回もとりあえず現在使用中のものと同じシュワルベ、デュラノ(Schwalbe Durano 20×1.10)にした。もう少し太めのマラソンレーサーと迷ったが2014年に交換して以来パンクもしてないし6,000km近く問題なく走行できているのであえて他のタイヤにすることもないだろうということで…。砂利道など未舗装路の走破性は低いけど軽いので上り坂や輪行時などの持ち運びなどには多少有利なタイヤかもしれない。
外観は側面のロゴが変更されていてより地味な感じになったようだ。トレッド面のデザインも多少変わっていてタイヤの装着方向が指定されるようになっている。ちなみに空気圧は6~8bar(85〜120psi)と変わらないようだ。高圧なので空気圧の管理は少し面倒(一週間に一度は入れないといけない)。
最新記事
(11/17)
(11/02)
(10/19)
(10/08)
(09/29)
最新トラックバック
アーカイブ
PR