忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
昨年の冬に購入した“DAHON(ダホン)speed P8”にそろそろ暖かくなってきたことだし乗りたくなってきたので以前断念したサドルの調整にリベンジすることにする。

今回は付属していた六角レンチよりも高品質のものをホームセンターで調達し、浸透潤滑スプレー(呉556)を吹き付けておいてから挑んだところやはり回らない。半分あきらめかけたところにドライバーに取り付けるグリップのパイプ状になった部分にレンチを差し込んでレンチの長さを延長してクソ力を加えたたところ、バキッと音がした。またもやレンチが折れたかと思ったが見事にボルトが緩んだようだ。

 やれやれ、これでようやくサドルの調整ができるようになった。
 ロングタイプのまともな六角レンチを使っていればこれほど苦労することなく回っていたのだろう。まあとにかく良かった良かった。


拍手


HOME
Page Top

Comment
無題
う~ん、やはり相当硬く締まってたみたいですね。付属工具で緩められないなんて。

ま、調整できたようで私も安心しました。
Green 2007/02/25(Sun)11:15:30 編集
Re:無題
>う~ん、やはり相当硬く締まってたみたいですね。付属工具で緩められないなんて。
>
>ま、調整できたようで私も安心しました。
ご心配かけました。
2007/07/21 12:27
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR