忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2014年も終わりということで簡単にまとめてみた。



 2014年の走行データ
 総走行距離=約2,263km(前年比877km↑)1,386km
 総走行時間=約154時間17分(前年比58時間↑)96時間29分
 平均速度=14.7km/h(前年比0.6km/h↑)14.1km/h
 平均ケイデンス=69rpm(前年比6rpm↑)63rpm
 
 最長走行距離:143 km/day
 最長乗車時間:10時間46分31秒/day
 最高速度:48.5km/h(坂)
 最高平均速度:18.9km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:81rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。


●2014年の走行記録

 1月は箱根駅伝の沿道で選手が通過するのをちょろっと見て近所、鶴見川沿いを走行したのみ。2月はなし。3月は鶴見川・多摩川・大岡川と川沿いを走行。4月~6月に横浜市南部の市境を探索さらに奥多摩の鋸山林道を走行とそこそこ走れた。横浜市境はほぼコンプリート!! 7月・8月は川沿い中心に小野路の関谷の切通、境川や江の島・鎌倉などを走行。9月~11月は都内の図書館に行くついでに皇居、大井埠頭など周辺を走行。鎌倉の六国見山や輪行してヤビツ峠、御岳山など山方面への走行などコンスタントに走れた。12月は都内の図書館と近場を走行したのみといった感じだ。昨年に引き続き全体的にのんびりペースで走行した一年だった。県西部や富士・箱根方面を走行できなかったのがやや不満点だったかな。
 パンクは2回でいずれもタイヤの劣化が原因だったのでパンク後にそれぞれ前後ともタイヤ交換した。鋸山林道へ行った復路でフロントタイヤがバーストしてしまい。だましだまし修理しながら帰ってきたのは苦い思い出となった…。それからブレーキレバーとワイヤー交換をしたな。そろそろサドルを交換したいがシートポストが特殊なSDG製なんだよな…。来年はリヤシフトケーブル、フロントブレーキシュー、シートポスト&サドルあたりの交換が必要かな。フロントホイールもそろそろ交換したいがフレームはまだ大丈夫なのか…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR