忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
前回走行時にメインで使用しているキャットアイの方も電池切れとなったのでトピークのものとあわせて交換した。




 トピーク(Comp140)はLR44アルカリボタン電池使用で記録を調べると前回交換したのが2011年9月で現在2014年12月ということで約3年3ヶ月使用できたようだ。キャットアイ(CC-ED200N)のほうはCR2032リチウムコイン電池使用で前回交換したのが2011年4月24日で現在2014年12月ということで約3年7ヶ月使用できたようだ。まあ有線式なのでこんなものなのだろう。トピークの方はローバッテリー表示がでてはいるがまだ使用できている。一方キャットアイの方は突然表示が薄くなって異常表示になってしまった…。まあやや古い機種なので仕方ないのかな。100円ショップの電池使用だったが今回は異常に早く消耗することもなく普通に運用できたようだ。キャットアイのほうは3年経過したら交換しておいたほうが良いかもしれないな。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR