忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-亀の甲橋(鶴見川沿い)-常盤橋-寺家ふるさと村-鴨志田中央-日体大前-電話局前-住吉神社前(奈良川沿い)-中恩田橋-日影橋(恩田川沿い)-下台-さつきが丘-恩田川沿い農道-中山駅北口-中山工業団地入口-落合橋近辺(鶴見川沿い)-新横浜

走行距離:44.15 km
走行時間:2時間6分

平均速度:21.0 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
最高速度:48.0 km/h
最高ケイデンス:121 rpm
積算走行距離:約19,529 km

最高気温:33.2℃
最低気温:25.6℃
平均風速:2.8m(南南東、南南東、南西)
日照時間:10.5時間


●青葉区、寺家ふるさと村にて


走行日:2012.8.5
 今回は午前中にちょっとトレーニング?的にペダルを漕いでみた。亀甲橋付近から久しぶりに鶴見川左岸沿いに上流方面へ向かう。復路は丘を越えて奈良川沿いを下り恩田川〜鶴見川とちょっとペースを落として走行し午前10時頃に帰宅。夏真っ盛りといった感じの日だった。


●新横浜、遊水池センター前にて

●鶴見川・大熊川合流地点にて


 環状北線の工事で堤防の道も一部狭くなっている。この区間は高架になって地上にでてくるあたりらしい。


●鶴見川沿い(亀の甲橋〜小机大橋間)にて

●鶴見川沿い(第三京浜高架下)にて

●鶴見川沿い(市ヶ尾高校裏)にて



 市ヶ尾高校裏までそこそこのペースで走行し右岸に渡って寺家ふるさと村で小休憩。



●寺家ふるさと村にて

 
 日体大前では祝ロンドン・オリンピック出場という看板がでていた。金メダルを獲得した体操の内村選手や水泳の北島選手、女子サッカーの川澄選手などの母校らしい。

●日体大前にて


 ちょっと坂をのぼって下り住吉神社前から奈良川沿いの遊歩道をのんびりと走行することにする。途中で途切れたので並走している車道にでる。こどもの国線恩田駅前から遊歩道が復活。


●こどもの国線恩田駅前にて


 大通りを車に注意して横断。田園地帯を抜け日影橋で恩田川と合流。


●奈良川・恩田川合流地点付近にて


 恩田川沿いは途中から未舗装の砂利道となるので脇の田園地帯を走行して中山駅北口にでる。


●十日市場~中山駅の田園地帯にて



●新横浜公園付近にて


 いやー、暑かった。この時期は早朝か夕方じゃないと…。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR