忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
2010年も終わりということで簡単にまとめてみた。

自転車関連のブログランキングへ

2010年の走行データ
 総走行距離=約2,416km(前年比926km↓) 3,342km
 総走行時間=約153時間21分 (前年比40時間↓)193時間11分
 平均速度=15.9km/h (前年比1.4km/h↓)17.3km/h
 平均ケイデンス=69rpm(前年比4rpm↓)73rpm
 
 最長走行距離:139 km/日
 最長乗車時間:9時間77分16秒/日
 最高速度:42km/h(平地)、55.5km/h(坂)
 最高平均速度:20km/h(走行距離30km以上の日) 
 最高平均ケイデンス:84rpm(走行距離30km以上の日)
 
 という具合になった。

●2010年の走行記録

 2010年を振り返ると夏まではそこそこ走ったけどそれ以降今ひとつ走れなかった感じかな。猛暑だった割に8月はYAMAHONで行こう!のオフ会に参加したりと結構ちょこちょこと走行して頑張ったのだが…。気候の良い秋に今ひとつはしれなかったのがひびいたようだ。最長走行距離は139kmとセンチュリー越えもなかったし平日にもほとんど乗らなかったということもあってか年間走行距離は大幅ダウンしてしまったけど秦野峠林道、犬越路林道・神ノ川林道、明神・三国峠、富士山スカイライン、箱根など割と難コースを走破できたので満足感はあったかな。月間の平均走行距離も200kmをわずかに割ってしまった…。2011年はどうなるかな…。走行してみたいところをあげておくと県内では大野山、大雄山最乗寺、震生湖周辺の秦野や大磯、平塚の丘陵地帯、砲台山・武山、相模川下流・目久尻川あたりかな。そのほかでは富士あざみライン、富士五湖周辺、荒川を熊谷あたりまで、江戸川を遡って関宿城(もしくは渡瀬遊水池)あたりまで、東京湾一周、南房総、雛鶴峠、鶴峠・松姫峠、奥武蔵グリーンラインとかまだまだあげていくときりがない…。そういえば2010年はパンクしたのが11回と半端な数ではなかった。内訳はパッチ修理ミスがほとんどでリムうちパンクが2回、バルブの付け根からというのが2回、なにか踏みつけてというのはなかった。輪行時に自転車を落下させてギヤ板を曲げてしまうというトラブルもあったな…。2011年も事故なく楽しんで走れればよいかな。そうそうジョギングのほうも自転車と同じ感じで昨年よりダウンしたけど最長走行距離は15kmと若干のばすことができた。膝周辺の痛みなども10km以内ならほとんどでなくなった(さすがに15kmのときは帰宅後に痛みがでたが…)。とりあえず今年は20km走れるように頑張りたい(さらに5km伸ばすのは結構根気と脚力強化が必要そうだが…12〜13kmも走るともうお腹いっぱいという感じなのだ)。


自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR