忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
LED点滅・点灯ライトというのものを購入してみた。




ダイソーの自転車用品売り場に並んでいたので試しに購入してみた。1LEDで非常に軽量コンパクトなものだ。ゴムバンドでハンドルやシートポストに固定できるようになっている。点滅は2段階で常時点灯モードもある。使用電池はCR2016×2(フロント)、CR2016×1(リア)で電池交換は出先ではちょっと難しそう(精密ドライバーが必要)。

電池交換手順
①ライトの側面をマイナス精密ドライバーで本体カバーを開く。
②プラス精密ドライバーで2本のネジを外し、中の本体を取り出す。
③ライト部分をカバーしていた弓形の部品を取り外す。
④本体の電池カバー止め具がある方向からドライバーで中の電池を押し出す。
⑤新品の電池をプラス面を上にして入れる。
⑥本体に弓形部分を取り付けネジ止め、蓋を戻し、カチッと止めて完了。


 電池交換するより入手できれば新品を買ったほうが良さそう…。非防水仕様で本格的な物に比べるとちょっと心許ない感じではあるけど非常用や街中では重宝しそう。軽量コンパクトなのでヘルメットなどに装着するとよいかもしれない。これで前後210円とは…。


自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR