忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
保土ヶ谷図書館ほか

走行距離:24.92 km
走行時間:1時間42分

平均速度:14.6 km
平均ケイデンス:69 rpm
最高速度:36.0 km
最高ケイデンス:119 rpm
積算走行距離:約13,164 km

最高気温:10.0度
最低気温:3.8度
平均風速:2.8m(北北東、北北東、南東)
日照時間:3.3時間

走行日:2010.2.28

今日は午前中は雨降りだったけど午後から急速に晴れてきた。ということでdahon号でちょっと遅いが3時すぎに出発する。路面は表通りはほとんど乾いていたが裏道は少し濡れているが問題なさそう。
 まずは保土ヶ谷図書館に行き本を返却してまた新たに3冊借りてしまう…。外にでると時刻はまだ4時頃で抜けるような青空が気持ちよい。ということでちょっと寄り道して帰ることにした。
 和田町から大池道路という表示のある道を上ってみることにする。和田町交差点は右折しづらそう…というか危険なので横断歩道を渡たり歩道をいく。横浜中心部からくる場合はもう一つ手前の信号を渡ったほうがよさそうだ。もう一つ横断歩道を渡り結構長めの坂をのぼって頂上付近のバス停で一休み。その後くだってのぼって先日いった畑を抜ける道を通り抜けてみようと思いのぼっていくが行き止まり…引き返して未舗装路(畦道)を押し歩いて尾根にでた。
 尾根から新幹線が通過するのが見えたので今度は反対側に下ってみることにした。迷走しながら新幹線のレールをまたいでいる跨線橋やら羽沢貨物ターミナル上を通過、さらに迷走して三枚町付近で環状2号線にいったんでる。再び横道に曲がると激坂となり大きな団地横にでた。右折するとほどなく未舗装路となり畑脇の獣道のような所を抜けていく。少々不安になるが団地内の道路に降りられほっとした。坂道を下っていくと八反橋の交差点付近にでた。
 その後新横浜まで走行してパソコン専門店による。外付けハードディスクの中身を入れ替えをしたら接続ケーブルが断線してしまったらしく埒があかなくなっていたので購入する。相性問題?ハードディスク自体が壊れたのか?OSの再インストールなどといじくりまわしたあげくにATAケーブルの断線という結論に達したのだ。元のは4cm程度の長さだったけど20cmというのが一番短いもののようだ。まあ折り畳めばなんとか入るだろう…(やはり蓋を閉めることができなくなってしまいハードディスクの尻?がでた状態になっているが正常動作するようになったので見栄えはこの際しばらく我慢するしかないかな…無理に押し込むとまた断線しそうだし…)。これでようやくMac OS X TigerからLeopardへ無事に移行できるかな。
 ということで表にでると夕暮れ時となっていた。住宅地の尾根沿いを走行していると空には大きな満月が浮かんでいるの見えた。今回は出発時間が遅かったしさっさと帰ってこようと思っていたので地図もデジカメも持参しなかったので写真はなし。走行しているうちに気分が高揚してきてあちこち探索してしまったけどなかなか楽しく走行できたかな。
 先週はパンク、重量物運搬で腰痛発生(ぎっくり腰?)、腹痛(下痢)、パソコントラブルと災難続きでなんだか疲れたけどなんとか持ち直してきた感じ。来月はトラブルなしですごしたいなあ。そうそう南米のチリで大地震とかで津波警報がでていたけどたいしたことなくて良かった。

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR