忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
Vブレーキ(リヤ)を交換する。

以前に購入しておいたVブレーキの買い置きがあったので交換してみることにした。ブレーキシューはまだもうちょっともちそうだったけど早めに交換ということで…約13,000kmでの交換となった。ブレーキ本体は新型のShimano Deore BR-M590というものでカートリッジ式のブレーキシューになっている。ブレーキシューはフロントに回すことにした。ブレーキワイヤーは確か手持ちのものがあったな、ついでに交換しておこうとパッケージを開けてみると随分と長さが短い…以前交換したものの余りものだったようだ。ということでワイヤーはまた次回に…。なんかアーチの間隔が狭い感じになってしまったけどどうなのかな…。まあリヤブレーキは補助的に使用だから…不具合がでたら調整し直すことにしよう。



自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR