忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
新横浜-小机大橋(鶴見川CRへ)-市ヶ尾高校前-小机大橋-新横浜

走行距離:31.50 km
走行時間:1時間27分

平均速度:20.6 km
平均ケイデンス:86 rpm
最高速度:41 km
最高ケイデンス:115 rpm
積算走行距離:約10,124 km

最高気温:20.2度
最低気温:10.5度
平均風速:4.0m(南西、北、北北東)
日照時間:9.6時間

走行日:2009.3.17

自転車関連のブログランキングへ

今日は朝5時すぎに目が覚めたのでDahon号で鶴見川サイクリングコースを走ってきた。
 昨日から割りと暖かな気候となっていたので真冬の時のような辛さはない。5時半すぎに出発。まだ薄暗い通りを走行し新横浜駅前公園を経由してサイクリングコースに到着。
 今回も序盤に少しオーバーペース気味で落合橋をすぎたあたりで失速、マイペースで走行していたらやや復活してなんとか市ヶ尾高校前に到着。左足の甲が吊りそうなので靴を脱いでちょっとマッサージする。5分ほど休憩して折り返すことにした。復路では向かい風区間がわりとあってしんどい。鴨居あたりから追い風に変わったのだろうかペースがあがった。川向橋をくぐって坂をのぼりラストスパート。タイムをみると49分13秒と今までの最速タイムとなった。平均速度も前回より約1km/hほど速く24.3km/hとなっていた。コースは始めは概ね西に向かって約4km走行し落合橋あたりから大きくカーブして北西方向に進路を変えて残り約6kmといった感じ。復路は逆に南東から東に向けて走行と東西南北まんべんなく走る感じなのでそれほど風の影響はうけにくい感じだけどどうなんでしょうかねえ。暖かくなって身体が動くようになったからか、多少レベルアップしたのか…。

●鶴見川、市ヶ尾高校前にて

 ということでへろへろになりながらも記録更新ということで気分よく帰宅。次回はタイヤを交換して試してみよう。

第三京浜高架下〜市ヶ尾高校前
     距離=約20km
   平均速度=約24.3km
   走行時間=49分13秒
   最高速度=37km
平均ケイデンス=88rpm
最高ケイデンス=115rpm


自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR