忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
みなとみらい大橋-臨港パーク-赤レンガパーク-大桟橋-臨港パーク-みなとみらい大橋

走行距離:約16.29 km
走行時間:1時間2分

平均速度:15.8 km
平均ケイデンス:64 rpm
最高速度:32 km
最高ケイデンス:101 rpm
積算走行距離:約9,236 km

最高気温:19.1度
最低気温:12.2度
平均風速:2.2m(北、東、東南東)
日照時間:6.9時間

走行日:2008.11.17

自転車関連のブログランキングへ

久々に臨港パークに日の出を撮影しに行く。調べてみると日の出時刻は6時18分とかなり遅くなっていた。1月中旬までまだまだ遅くなり最終的には6時50分となるようだ。
 
 自転車に乗るのも箱根以来2週間ぶりでもうすっかり晩秋といった今日この頃。路面はまだ雨が乾いておらず少々濡れているし薄暗くて路面状況もはっきりと見えないのでのんびりと走行して臨港パークに向かう。日の出時刻前に公園に到着したが東の空をみるとぶ暑い雲がたれ込めていた。
 ほどなく日の出時刻になったがまだ雲の中だったので大桟橋まで走行してみることにした。大桟橋の“くじらのせなか”を歩いていると雲の切れ目から真っ赤な太陽が顔をのぞかせてくれた。

●大桟橋よりベイブリッジ、本牧、山下公園方面からの日の出を望む

●大桟橋よりみなとみらい地区を望む

 西の空をみると気温が高めなせいかちょっともやっているけど気持ちの良い青空が広がっていた。折り返して臨港パークにより帰宅する。

●横浜、関内の日本大通にて

●臨港パークにて
 県庁前の日本大通や山下公園の銀杏並木も色づきはじめているようだ。今月末から来月上旬くらいが見頃だろうか。
 
自転車関連のブログランキングへ

拍手


HOME
Page Top

Comment
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR