忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
今日は午後から冷たい雨の降る一日となってしまいました。最近自転車は全然乗れてません。そのかわりといってはなんですけど早朝に1kmぐらいジョギングしました。
 ぜんぜん走れなくなってますね…。息があがっちゃって脚もパンパンです。自転車とはまた違う筋肉なども使うのできつかったです。(もう走らないかもしれない…。まあ気がむいたら走ってみましょう)
 
 さて話は変わりますがフロントディレーラー台座というものが入手できそうなのでダホンSpeed号をちょっくら改造してみようかと思っています。
 さきほど、ヤフオクでフロントディレーラーを落札しちゃいました…。
 うーん。あとは何が必要なのか。そうそうギヤ板、シフター、ケーブル類等ですかね。
 素人ですので取り付けられるかどうかはなはだ不安ですがまあなんとかなるでしょう…。
 
 そろそろフルサイズのバイクを買おうと思ってましたがもうちょっとダホンSpeed号で頑張ってみますかね。


ポチっとな

拍手


HOME
Page Top

Comment
すごいですねー
スピード系のフレームはFD台座を使用して出来るみたいですね。
私のmuは台座は無理みたいなのでフロントWですが軍手シフトです。
フロントを二枚にするとチェーンラインの関係で、ボトムブラケットも交換しなければならない場合もあるみたいです。
それとギヤ板とクランクを留めるチェンリングのボルトも、W用が必要です。
頑張ってチャレンジしてみてください。
のぶぞう URL 2007/12/23(Sun)07:32:21 編集
Re:すごいですねー
>スピード系のフレームはFD台座を使用して出来るみたいですね。
ちょっと前までは特殊な改造をしないとできなかったようなのですが
台湾で流通しているものがタイミングよく入手できました。

>私のmuは台座は無理みたいなのでフロントWですが軍手シフトです。
のぶぞうさんは3台使い分けていらっしゃるのでそれでも十二分ですよね。

>フロントを二枚にするとチェーンラインの関係で、ボトムブラケットも交換しなければならない場合もあるみたいです。
これはちょっとやっかいそうですね…。

>それとギヤ板とクランクを留めるチェンリングのボルトも、W用が必要です。
そのまま使用できそうな感じでしたがやっぱり交換ですかねえ。

>頑張ってチャレンジしてみてください。
ぼちぼち部品を買い揃えて来月末ぐらいまでにはどうにかしたいですね。

2007/12/23 13:11
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新コメント
[12/13 NONAME]
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
最新トラックバック
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR