忍者ブログ
自転車ブログ from 横浜
先日、注文したサイクル・コンピューター“トピーク、Comp 140”というケイデンスセンサー(回転計)付きのメーターと、仏英バルブ変換アダプターが到着した。


 早速、サイクル・コンピューターの取り付け作業に取りかかる。センサーや取り付けアダプター等はネジ止めではなくタイラップ(ロック・タイ)で止めるようになっており取り付けに失敗したので少々やっかいになことになってしまった。まあ足りなくなったらホームセンター等で安く購入できるだろう。
 後方へのケーブルの長さは充分なのだが、前輪部分の長さがブレーキケーブルにそわせるにはちょっと短いので苦労する。少し見苦しくなってしまった。後輪取り付け用のケーブルがオプションで売っているのでそれに変更すれば問題なく使用できそうだが、とりあえずこのまましばらく使用し断線等問題が起きた場合に交換ということにしよう。

拍手


HOME
Page Top

Comment
無題
サイクルコンピュータは私も付けました。
これがあるとないとでは走行管理面や楽しみが全然違いますね。
Green 2007/02/25(Sun)11:22:50 編集
Re:無題
>サイクルコンピュータは私も付けました。
>これがあるとないとでは走行管理面や楽しみが全然違いますね。

確かに。
やっぱり数値で客観的に確認できるので良いですね。
2007/07/21 12:33
この記事にコメントする
名前
Name
URL
メール
Mail
文字色
Font Color
タイトル
Title
コメント
Comment
パスワード
PassWord


最新記事
最新コメント
[02/24 六浦っ子]
[12/18 六浦っ子]
[12/11 六浦っ子]
[09/14 ナガ]
[08/11 ナガ]
アーカイブ

忍者ブログ [PR]
PR