自転車ブログ
from 横浜
サドルバッグを購入した。
オルトリーブ(ORTLIEB)サドルバッグ L 2.7L を購入した。サイクリストには定番の防水機能の高い中型?サドルバックだ。普段使いにはやや大きそうだが輪行や長距離サイクリング時には活躍しそうだ。サドルバック2という後継品が昨年登場したようで製造中止?となるようだ。重量は約330g(アタッチメント込み)、耐荷重約3kgとのこと。大きさは高さ10cm×長さ23cm×幅 (奧)7cm / (手前)16cmでサドルレールにアタッチメントを装着して取り付けるタイプだ。
早速取り付けてみようと思ってアタッチメントをサドルレールに当てがってみるが取り付け不可のようだ…。現在使用している中華製メッシュサドルのレールは直線部分が短すぎてアタッチメントを取り付ける余地がない…。さてどうしようかと思案の末、とりあえずサドルをできる限り後退させてみることにする。1cm弱ほど後退させるとなんとかぎりぎりピンポイントで取り付けることができた。バッグを装着してみるとカチリと無事はまり一安心。ただし取り付け位置の調整はできなさそうだ…。リアライトの取り付け場所はそのうち考えよう。1cmほどサドルを後退させたので中長距離走行時にどの程度影響がでるか…。新型コロナウイルスの影響で当分使用することはなさそうだが…。
オルトリーブ(ORTLIEB)サドルバッグ L 2.7L を購入した。サイクリストには定番の防水機能の高い中型?サドルバックだ。普段使いにはやや大きそうだが輪行や長距離サイクリング時には活躍しそうだ。サドルバック2という後継品が昨年登場したようで製造中止?となるようだ。重量は約330g(アタッチメント込み)、耐荷重約3kgとのこと。大きさは高さ10cm×長さ23cm×幅 (奧)7cm / (手前)16cmでサドルレールにアタッチメントを装着して取り付けるタイプだ。
早速取り付けてみようと思ってアタッチメントをサドルレールに当てがってみるが取り付け不可のようだ…。現在使用している中華製メッシュサドルのレールは直線部分が短すぎてアタッチメントを取り付ける余地がない…。さてどうしようかと思案の末、とりあえずサドルをできる限り後退させてみることにする。1cm弱ほど後退させるとなんとかぎりぎりピンポイントで取り付けることができた。バッグを装着してみるとカチリと無事はまり一安心。ただし取り付け位置の調整はできなさそうだ…。リアライトの取り付け場所はそのうち考えよう。1cmほどサドルを後退させたので中長距離走行時にどの程度影響がでるか…。新型コロナウイルスの影響で当分使用することはなさそうだが…。
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