自転車ブログ
from 横浜
トピークの“マイクロ・ロケット・マスターブラスター AL(micro Rocket Master Blaster AL)”という携帯空気入れを購入した。
長さが16cmで重量65gと小型軽量でシンプルな作りだ。カーボン製ボディのモデルもあり55gとさらに軽量だったがコストパフォーマンス的にはこちらのアルミ製ボディだろうということで購入した。
フランス式バルブ専用で160psi (11気圧)まで充填可能のようである。
現在装着しているタイヤ(シュワルベ・ビッグアップル)の推奨気圧が2気圧〜5気圧なので余裕でいれられそうだけどこれだけ小さいとちょっと不安なので今度暇な時に試してみることにしよう。まあ今までの100円ショップ空気入れ+英仏変換バルブよりは楽に入りそうではある。
まあパンクはこのところよくしているけれど乗車中のパンクは約2年(約8,000km)で2回ということなのでそんなに頻繁にしているわけではないので出番は少ないだろうけど…。
自転車関連のブログランキングへ
長さが16cmで重量65gと小型軽量でシンプルな作りだ。カーボン製ボディのモデルもあり55gとさらに軽量だったがコストパフォーマンス的にはこちらのアルミ製ボディだろうということで購入した。
フランス式バルブ専用で160psi (11気圧)まで充填可能のようである。
現在装着しているタイヤ(シュワルベ・ビッグアップル)の推奨気圧が2気圧〜5気圧なので余裕でいれられそうだけどこれだけ小さいとちょっと不安なので今度暇な時に試してみることにしよう。まあ今までの100円ショップ空気入れ+英仏変換バルブよりは楽に入りそうではある。
まあパンクはこのところよくしているけれど乗車中のパンクは約2年(約8,000km)で2回ということなのでそんなに頻繁にしているわけではないので出番は少ないだろうけど…。
自転車関連のブログランキングへ
最新記事
(11/17)
(11/02)
(10/19)
(10/08)
(09/29)
最新トラックバック
アーカイブ
PR