自転車ブログ
from 横浜
去年の7月の終わりから本格的に走行しはじめたのだが早いもので1年以上経過したのでまとめといったかんじで月別の走行距離と乗車時間をグラフ化してみた。
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ふたこぶラクダのような形になったがこれは真夏と真冬に(特に真冬に)乗れなかったためのようだがまあ仕方ないだろう。
月間の走行距離を平均すると約320km、月平均乗車時間は約21時間となった。
週末の休日にしか乗らないので月に4回として1回に80km乗れば320km、100km乗れば400km、125km乗れば500km、200km乗れば800kmとなる計算だが400kmぐらいが目標値だろうか。
まあなにもそんなに走行距離などにこだわらなくても楽しければよいのだとは思うが…。
さすがに1年も経過すると自転車本体もあちこち傷だらけにになってきたが…。タッチアップペンで塗装すれば多少はよくなるのだろうがずぼらなためそのまま放置。
まあそんなに高級自転車ではないのでこのまま乗りつぶそうと思う。
これまでにあったトラブルといばチェーン外れぐらいだがこれは自作のチェーンフォール・プロテクターを取り付けてからはほとんど外れることはなくなった。
大転倒1回、車止めのポールに激突1回、公園の柵に激突1回と危ない目にあったがそれほど速度を出していなかったこともありたいしたダメージとならずにすんだようだ。(人体は損傷したが…)
今月と来月あたりは気候も良いので何か自己満足を満たすためのチャレンジでもしてみようか…。
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ふたこぶラクダのような形になったがこれは真夏と真冬に(特に真冬に)乗れなかったためのようだがまあ仕方ないだろう。
月間の走行距離を平均すると約320km、月平均乗車時間は約21時間となった。
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まあなにもそんなに走行距離などにこだわらなくても楽しければよいのだとは思うが…。
さすがに1年も経過すると自転車本体もあちこち傷だらけにになってきたが…。タッチアップペンで塗装すれば多少はよくなるのだろうがずぼらなためそのまま放置。
まあそんなに高級自転車ではないのでこのまま乗りつぶそうと思う。
これまでにあったトラブルといばチェーン外れぐらいだがこれは自作のチェーンフォール・プロテクターを取り付けてからはほとんど外れることはなくなった。
大転倒1回、車止めのポールに激突1回、公園の柵に激突1回と危ない目にあったがそれほど速度を出していなかったこともありたいしたダメージとならずにすんだようだ。(人体は損傷したが…)
今月と来月あたりは気候も良いので何か自己満足を満たすためのチャレンジでもしてみようか…。
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